すみません~、またキノコ採ってきてしまいました~^^;

今日は午前中PCでいろいろ調べたりして時間を過ごし、その後ちょっとだけ昼寝~^^
 
 
3時頃から車で10分ぐらいの山へ~~~^^
 
 
今日はアカモミタケを探しに~^^
 
 
どうせ少ししか出てないだろうと思い、ナイロン袋3つ持って山に入りました~^^;
 
 
すると、いつもはあんまり出ない場所に出てるではありませんか~^^v
 
 
イメージ 1
 
 
イメージ 2
 
 
 
おいおいおい~~~、なんだかいつもと違うぞ~~~^^
 
 
そしてその場所で買い物袋1つ採って~、その後毎年結構出る場所に行くと、なんじゃこれは~~~ってほど出てるではないですか~~~^^vvv
 
 
しか~~~し、運悪くカメラの電池切れ~~~^^;;;
 
 
この世の天国か~~~~ってほど出ていました~^^vvv
 
 
それも20m四方ぐらいの場所だけですよ~~~^^
 
 
これだけ採れました~~~^^v
 
 
イメージ 3
 
 
 
しかし、このアカモミタケは群生してるキノコなんですが、これほどまとまって出てるのを見たのは初めてでした~^^
 
 
実は袋が3つともいっぱいになってしまい、まだまだ出てたんですが採ってこなかった~^^;;;
 
 
そして、この場所のすぐ近くでも採れる場所があるんですが、入れる物が無いんで帰ってきました~^^;;;
 
 
午後3時から1時間30分ぐらいの収穫でした~^^