青竜咲き始まった~^^

イメージ 1
 
 
 
今朝起きてから植物に水をやってたら1つだけ開花してました~^^
 
 
なかなか悩ましい色しています~^^
 
 
その他には、前に紹介したキバナホトトギスがもうひとつ咲いていました~^^
 
 
イメージ 2
 
 
 
裏に植えてあるナツハゼの実も、良い色になってきました~^^
 
 
イメージ 3
 
 
 
吊るしてあるビールの缶はアサヒ・スパードライです~~~じゃなくて~、鳥から実を守るためです~^^;
 
 
このナツハゼは、ブルーベリーの約6倍のアントシアニンが含まれているらしい~^^
 
 
ただ、酸っぱいので生食ではちょっとね~^^;;;
 
 
ジャムや果実酒が良さそうですね~^^
 
 
最後に裏庭に栗が落ちていました~^^
 
 
イメージ 4
 
 
 
これからまだまだ落ちてくると思います~^^
 
 
食べては山にある小さな栗(柴栗)のほうが美味しいんですが、この栗は大きいので皮を剥いたりするのが楽なんで良いです~^^
 
 
 
最後に、久しぶりに黄金の金玉さんの記事から~↓↓↓
 
 
 
 
 
 
なかなか鋭いことを書いていますね~^^;;;