行ってきた~~~^^

今日はお昼頃から南会津に行ってきた~^^
 
 
今日の目的は、隠れキリシタンの里と噂された所を巡ることだ~^^
 
 
会津はですね~、あの有名な織田信長の部下、そしてキリシタン大名で知られる蒲生氏郷が領主になったことがあったんですよね~^^
 
 
それでキリシタンが多かったんだと思います~^^
 
 
ただ、江戸時代になると切支丹禁止令によって全国的に弾圧が強くなったらしく、隠れて信仰するようになったみたいなのです~^^;;;
 
 
でぇ、詳しいことを知りたい方は、ここらのサイトからどうぞ~↓↓↓
 
 
 
 
それで~、今日行ってきた所は、南会津の旧田島町と下郷町だけですが、なかなか良かったですよ~^^
 
 
今日は疲れて眠いんで、行ってきた所の写真だけUPしておきます~^^
 
 
イメージ 1
 
 
イメージ 2
 
 
イメージ 3
 
 
イメージ 4
 
 
イメージ 5
 
 
イメージ 6
 
 
イメージ 7
 
 
イメージ 8
 
 
 
解説は明日~~~^^;;;
 
 
おやすみ~~~^^