いや~、汗ビッショリだった~~~~~^^;

毎日暑いですな~^^;;;
 
 
今日は裏庭に落ちた栗のイガ拾いをした~^^;;;
 
 
これがトゲで痛いのなんの~って~~~^^;;;
 
 
皮の手袋で一つ一つ拾ったが、蚊の野郎までも攻撃してきやがる~~~~~^^;;;
 
 
しかしいっぱい落ちてたな~^^;;;
 
 
イメージ 1
 
 
これで中身が有るんならいいんだが~^^;;;
 
 
拾ってるうちにも上から落ちてきやがる~~~~~^^;;;
 
 
もう少しで中身の詰まった栗ちゃんができるので、それまでの辛抱だが、しかしよく落ちていたな~^^;;;
 
 
汗ビショビショで拾ったので、風呂入ってからのビールが激うま~~~~~~~^^v
 
 
話は急に変わりますが、アポイギキョウの面白い花が咲いた~^^
 
 
イメージ 2
 
 
 
普通の花はこれね~↓↓↓
 
 
イメージ 3
 
 
 
まだまだ蕾があるんで、今後が楽しみ~~~^^
 
 
それから、小さな軽石に植え込んでおいたイワタバコが咲き始まった~^^v
 
 
イメージ 4
 
 
イメージ 5
 
 
 
しかし強い花だな~^^
 
 
こんな小さな軽石に植え込んだものなのに、こんなに花を咲かせるなんて~^^
 
 
最後にオクラの花~^^
 
 
イメージ 6