夏の花~^^

いや~、今日は台風の影響なのか風があって涼しいです~^^
 
 
ただ、ちょっと湿気があるかな~^^;
 
 
降りそうで降らないというハッキリしない天気だな~^^;
 
 
降ってくれよ~~~~~^^;
 
 
降ってくれると花に水をやらなくていいんでね~^^;;;
 
 
そんなわけで~、今日はこんなのを作ってみました~^^
 
 
イメージ 1
 
 
 
軽石に穴を開けて、イワタバコシノブを付けてみました~^^
 
 
これから花が咲いてくれると思います~^^
 
 
これは知人にあげちゃいます~^^
 
 
今朝、仕事の打ち合わせをしてた時に、イワタバコが欲しいって言ってたんでね~^^
 
 
帰ってきてから作りました~^^
 
 
そして、今サギソウが良い感じになってきました~^^
 
 
イメージ 2
 
 
イメージ 3
 
 
 
ベニチガヤと植え込んだやつね~^^
 
 
そしてこれがサギソウだけのもの~^^
 
 
イメージ 4
 
 
 
これは軽石に植え込んであるもので、この他にもあるんだけど、サギソウばかり写真UPしてもね~^^;
 
 
次はカライトソウです~^^
 
 
イメージ 5
 
 
 
ワレモコウを大きくした感じの花です~^^
 
 
次はヤマジノホトトギスです~^^
 
 
イメージ 6
 
 
 
裏庭に植え込んだやつで、これ1つだけ咲いてた~^^
 
 
一週間ぐらい前に、サザエの貝殻に植え込んでみた、地元の楽翁渓谷で採れたセッコクです~^^
 
 
イメージ 9
 
 
去年近所の人から頂いたのを増やしておいたんで、作ってみました~^^
 
 
それから、やっと咲き始まったレンゲショウマです~^^
 
 
イメージ 7
 
 
 
ピンボケですが、これから次々と咲いてくれるでしょう~^^v
 
 
最後に、これも少しピンボケですが、今咲いているイワタバコです~^^
 
 
イメージ 8