ハッキリしない天気です~^^;

今日は朝方晴れていたのに、直ぐに曇ってきて一日中ハッキリしない天気でした~^^;

やっと咲きかけた白花のショウジョウバカマもいまいちパッとしない咲き方です~^^;;;


イメージ 1


イメージ 2



天気が良ければもっと元気良く咲いてくれるのにな~^^;

その他にも、鉢植えにしてある白花ショウジョウバカマが蕾を大きくしてきてくれてます~^^

一雨降って天気になれば咲いてくれんではないでしょうか~^^


イメージ 3



その他の鉢植えに目をやると、タツタソウの蕾が膨らんできました~^^


イメージ 4



間もなく咲いてくれると思います~^^

タツタソウの竜田って、船の名前なんだそうですね~^^




小さいながら紫の花を咲かせてくれます~^^

ただ、花の咲く期間が短すぎるんですよね~^^;

もう少し咲いててくれると嬉しいんですけどね~^^;