そろそろ終わりに~^^;

僕の大好きなダイモンジソウも、そろそろ終わりに近づいてきています~^^;

最近咲き始まったモミジバセンダイソウです~^^


イメージ 1



ダイモンジソウの葉っぱがモミジのような形になってますね~^^

去年は一株だったんですが、今年は株分けして二株にしました~^^

それから、赤いダイモンジソウが咲き始まりました~^^


イメージ 2



茎が伸びずに咲いています~^^

それから、前に紹介した白の八重のダイモンジソウじゃなく、奇妙な色の八重の花が咲いてきました~^^-


イメージ 3



ここまでいくとダイモンジソウの面影が無くなってきますね~^^;;;

そして、これから咲き始まろうとしてる黄色系のダイモンジソウです~^^


イメージ 4



もう少しで咲いてくれると思います~^^

そして前に紹介したナチコバダイモンジソウの小さな軽石に植え込んだものが咲き始まりました~^^


イメージ 5



やっぱり僕はこのダイモンジソウが好きですね~^^

この小ささが良いんですよね~^^

まだまだこれから咲き始まるのもあるんですが、前に紹介した種類のものを時間差で咲かせるものなので、僕の所有してるダイモンジソウの種類はこれぐらいです~^^