きのこ園~^^;

今日は新潟にある観光きのこ園に行ってきました~^^

朝に株の動きをチェックしてると携帯が~^^;

いつもの友人からで、今から新潟に行かないか???とのこと~^^;

何処に行きたいの???って聞くと、三川観光きのこ園に行きたいんだという返事~^^;

直ぐに行けると返事し、急に行くことが決定~^^;

いってきましたよ~、観光きのこ園~^^


イメージ 1



会津坂下まで一般道で行き、そこから磐越道で三川ICまで~^^

ICを出て直ぐにR49に、そこを直進すると直ぐに三川観光きのこ園でした~^^




駐車場に車を置いて、売店に向かいました~^^


イメージ 2



杉の丸太で作られた建物で、園内で採れたきのこを売ってました~^^

園内はきのこ狩りもできるようです~^^

詳しくはここを見てね~ ↓




僕はマイタケとエリンギ、それからマイタケの菌床をを買ってきました~^^

園内には、ヒラタケ、ナメコ、シイタケ、ブナシメジがいっぱい出てましたよ~^^

帰りは、西会津で売り出し中の味噌ラーメンを食べたんですが、有名店が休みだったんで、近くの店で食べました~^^;

味は、ま~ま~ですかね~^^;

ラーメンを食べてから、帰りはず~~~っと一般道でした~^^

途中の磐梯山と飯豊連峰です~ ↓


イメージ 3



イメージ 4



イメージ 5



最後に気味悪い雲です~^^;;;


イメージ 6