キノコ~^^;

お昼過ぎにいつもの友人からTEL~^^

稲刈りには少し早いんで、山にキノコ探しに行きたいとのこと~^^

まぁ、雨が少ないんで、収穫は期待できないが行ってみることにした~^^;

さっそくブナの原生林に入ったが、人の足跡があちこちに~^^;;;

さすがに連休上がりはダメですな~^^;;;

それでも次回に期待して調査目的で倒木探し~^^;

まずはブナハリタケを発見~ ↓


イメージ 1



イメージ 2



今年は出るのが早いな~^^;

例年だったら10月に入ってからなんだが~^^;

次にナラタケ発見~ ↓


イメージ 3



たぶん先行者の採り残し~^^;

時間も時間なので、ここらで諦めて秋の高原の山野草観察に~^^

ありました~^^


イメージ 4



イメージ 5



イメージ 6



マツムシソウが満開でした~^^

そして近くにはウメバチソウが~^^


イメージ 7



癒されました~^^

やっぱ花はいいわ~^^