工作ですか~^^;

これからどんな工作が始まるんでしょうかね~^^;

飯山さんが書いていますんで引用させてもらいます~ ↓



2009/07/23(木) マニフェストマニフェストマニフェスト
 前回の総選挙 (郵政選挙) は,当初,自民党は敗ける! という予想が多かった.
 というのも自民党が,小泉勢力と “抵抗勢力” に真っ二つに分裂していたからだ.
亀井静香綿貫民輔小林興起平沼赳夫野田聖子藤井孝男,等々,党を追放された大物議員たちが 「小泉はファッショだ!」 と自民党を激しく攻撃していた頃…,
 民主党は,「自民党が分裂し,誹謗中傷合戦をしているので,わが党は圧勝だ!」
と慢心し,すっかり油断していた.
 いっぽう,小泉は,電光石火,「刺客」 や 「くのいち」 を全国に放った.
 「くのいち」 とは,片山さつき小池百合子佐藤ゆかり等の女忍者である.
 この 「刺客騒動」 に,国民は総野次馬となってテレビを見つづけた.
 視聴率は鰻のぼり,小泉人気は鯉の滝登り.「くのいち」 は蝶の舞い上がりだった.
 この模様をテレビは総力で放映し,郵政民営化フィーバーを煽りまくった.
 テレビ局の全力報道は見事に效を奏し,郵政民営化は圧倒的な支持を集めた.
 小泉やホリエモンや 「くのいち」 の行くところ,群集が殺到し,黒山の人だかり…,
自民党分裂劇 は 野次馬総参加型のテレビ劇場で演じられるようになった.
 民主党はというと ビーバーの集団自殺,暗い海に落ちて溺死状態だった.
 さて…,
 ここで想起すべきは,”慢心民主党” が “放心民主党” になるまで,わずか10日.
 アッ! という間に情勢が変わったことだ.
 状況が一変し,民意が豹変したことだ.
 政治も人生も一寸先は闇.これから何が起きるか,誰にも分からない….
 ただし,いま…,
 一発逆転! を狙う 絶妙の秘策 が練られていること.これには要注意だ.
 公明党の 『民主党4大罪』 とういう誹謗文書もその一つだが…,
 さらに,もっともっと高級で洗練された戦術・戦略が練られている.
 麻生が涙を流して謝罪し,議員懇談会をシュンとさせた あの演技も…,
 その後,経団連日本医師会などを いかにも誠実顔で行脚した演出も…,
深謀遠慮,練りに練られたシナリオどおりだ.(麻生が大根すぎるが….)

 今後,間もなく,アッ! と驚くようなマニフェストが発表されるだろう.
 このマニフェストを,テレビ局が手を変え品を変え,比較対照する….
 そして,麻生が明るく笑い,舛添が絶妙な “知的論評” を加える,
 「財源の裏づけ・官僚の使い方.責任政党はどの党でしょう?」
 こうしてマスコミは,“明るい麻生と 知的な舛添” を全面に出して…,
 連日連夜,ニュースのたびに,マニフェストマニフェストマニフェストマニフェスト
 この “マニフェスト徹底比較選挙” をテレビ局は総力報道する.
 この花形タレントは,いま,密室で真剣な演技指導を受けている “ニュー舛添” だ.

 しかし,こんな “マニフェスト比較キャンペーン” は,まだ序の口だ.
 暑い夏.盆をはさんで 40日もある.何が起きるか? 分からない.
 事故,事件,災害.これらをチャンスに変えるシナリオも完成したらしい.
 人心は10日で変わる!
 こう信じて,雲の上のシナリオライターは,一発逆転を狙っている….




どんな工作かは知りませんが、先日元首相の秘書でスキンヘッドのオッサンがテレビに出てましたね~^^;;;

なかなかの曲者ですからね~、気をつけないといけませんね~^^;;;

騙されないようにしないといけませんね~^^;;;


飯山さんのHP~

http://www.geocities.jp/o1180/index.html