また午後から~^^

今日も午後から頑張りました~^^

今日は脚になるケヤキの角材を削って同じ大きさにすることから始めましたよ~^^

これは角材を切ったもの~ ↓


イメージ 1



なるべく節の無い所を選んでカットしました~^^

そしてカットした角材を自動カンナの手押しで角を出してから大きさを均等にするわけですよ~^^

次に均等な大きさにした角材に墨を付けます~^^


イメージ 2



イメージ 3



これを加工していくと~ ↓


イメージ 4



これが蟻という継ぎ手ですよ~^^

これをもうすこし綺麗に仕上げてから板に取り付けるんですよ~^^

また板との隙間ができないように頑張りますよ~^^v

今日はここまでの作業でした~^^


***追記***

是非見ていただきたいYou tubeです~^^




皆でおかしな世の中を変えていきたいものですね~^^