キノコ採り~^^

この曲を聴きながら読んでちょんまげ~^^




***曲が聴けない時は画面下のグループ名と曲名が入ったところをクリックしてね~^^


今日は午後からいつもの山菜・キノコ採り友人と2人で山に行ってきました~^^

今日は今シーズン初のキノコ採りです~^^

なかなか降らなかった雨もやっと雨らしい雨となって降ってくれたんで、行ってきましたよ~^^

松林に入って行ってもなかなか見つからなかったんで、まだちょっと早いのかな~って思ってたら出てましたよ~^^


イメージ 1



今シーズン初物です~^^vvv

でぇ、どんどん奥のほうに入って行くと所々にポツン、ポツンと出てました~^^v

やはりまだ出始めのようでした~^^

そして林道脇の桑の木に桑の実発見~^^


イメージ 2



ここの地方では桑の実をクワゴって呼んでます~^^

久しぶりに食べたら昔を思いだしグ~~~~~でした~^^

結局今日の収穫は一回の味噌汁ができるぐらいの量だけでしたが、もう少しすれば食べきれないぐらい出るようになるでしょうね~^^

山から帰ってきて僕の育ててるヒメギボウシを見ると、やっと開花してくれてるじゃありませんか~^^v


イメージ 3



これから次々に咲いてくれるでしょうね~^^

そして地元産のセッコクの小さいのを軽石に植え込んでみました~^^


イメージ 4



このセッコク、大きくなっても5~7㎝ぐらいしかならない小型のセッコクで、僕は気に入ってます~^^

最後に今日採ってきたアミタケは味噌汁にしました~^^v


イメージ 5