今日は蒸し暑いです~^^;

なんだか蒸し暑くて嫌ですね~^^;;;

今日はNYダウが200ドル以上の下げ、欧州の市場でも軒並み大きな下げで終わっていましたので、日経平均も前日比-276.66円安になってしまいましたね~^^;;;

現在僕は新興市場の数社しか持ってないのでその影響は少なく、大型株が下がるような日は逆に新興市場に資金が集中しやすいので面白い展開になることが多く、結構楽しんでます~^^

こんな時期はスイングトレードで下がったところを買って上げたら売るを繰り返すと結構楽しい思いができますね~^^;

それにはあまり多くの銘柄には手を出さずにある程度銘柄を絞ってトレードするほうがいいんでしょうね~^^

まぁ、僕はヘタクソなんで無理ですが、上手い人は信用と現物を絡めて相当良い成績を残してる人がいるんではないでしょうか~???

そんなこんなでPCのモニター見てるだけでも汗ばんでくる蒸し暑さにはまいりますね~^^;;;

でも、この蒸し暑さを喜んでるのが植物で、悪いことばかりでもなさそうです~^^

その喜んでる植物の中にツクシカラマツがあります~^^


イメージ 1



なかなかかわいい花です~^^

線香花火みたいでいいですね~^^

ウチョウランも良い感じになってきました~^^


イメージ 2



イメージ 3



小さいながら存在感のある花を咲かせてくれてます~^^

葉っぱの小さなダイモンジソウで、ナチコバダイモンジソウもだんだん良くなってきました~^^


イメージ 4



秋には花を咲かせてくれるでしょう~^^

また、シダの仲間で軽石の鉢に植え込んだコタニワタリもみずみずしい葉っぱになってきました~^^


イメージ 5



そして先日里山から採ってきたツルニンジンもツルを伸ばしてきてくれてます~^^


イメージ 6



あと3年ぐらい過ぎたら焼酎漬けにします~^^v