さて~、また暗い話~^^;

まず全国の自治体が財源不足でどうにもならないらしい~^^;;;

飯山さんも書いていますんで引用させてもらいます~ ↓




◆2009/06/22(月) 市町村の財政が急速に悪化している…
 相変わらず千客万来である.貴重な情報も寄せられてくる.
 昨日の日曜日は,某市の某課長が “情報交換” に来られた.
 私は,乳酸菌肥料で農家が儲かる明るい話を提供した.
 課長サンの話は暗かった.
 某市の財政が急速に悪化していると嘆くことしきりなのだ.
 過去のハコモノ・コンクリート行政のツケが大きく,新規の予算が組めない….
 万が一交付金を減額されたら資金ショートの恐れさえある! というのだ.
 なのに市長は,バイオマスだ,ゴミ焼却場だ,と何十億の事業を打ち出す始末.
 「メーカーにおだてられたあげく,毒まんじゅうを食ったらしい…」
 とまで “邪推” を語ってくれた.
.
 本日は,別の市の職員さんが7名も視察に来られた.
 豚ふん尿を乳酸発酵させ,肥料にして売っているタテヤマ養豚に案内した.
 豚ふん尿肥料を “完売” し,カラになった豚ふん尿の槽を見て驚いていた.
 で,用件は? と尋ねると…,
 「私どもの市の養豚団地の悪臭がひどく,住民運動が起きている.」
 「ついては乳酸菌で悪臭を消して下さい.ただし予算がありません!」
 「本当にないのです! 格安の値段でお願いします!」
.
 どうやら,日本中の市町村の財政がカラッポになりつつあるようだ.
 来週あたり,カリフォルニア州が 「債務不履行宣言」 をするらしいし…,
 日本も,デフォルトする市町村や県が続出するのではあるまいか?




だいたいこんな事態になるのは前から分かってたことで、各自治体の対策の先延ばしと自分の利益になればどうでもいいという考えがこういう事態の原因であるのは間違いない!!!

もう嘘だらけで固めたこの構造を叩き壊す時期になってるのかもしれませんね~^^;;;

これから地方自治体は鹿児島県阿久根市竹原市長のブログのようになって行くのではないでしょうか~???


http://www5.diary.ne.jp/user/521727/


ハッキリ言って無能な議員が活躍する時代は終わったのである!!!

有権者も立候補者を良く調べてから投票しなければいけないのに、人の噂や表向きだけの活動ばかり見て投票するから無能な議員ばかりが増えるのでしょうね~^^;;;

僕も世間では良い活動だと思われてるボランティア活動なんかを調べてみると、初めから補助金目当てでやってる団体も多いようです~^^;;;

だいたいこんな活動なんかにはそういった議員なんかがいるわけで、単なる人気取りと集票目的で活動してる人が多いわけです~^^;;;

議員になったとたんに賛成議員化して、自己保身の活動しかしないクダラナイ議員が多いように思える~^^;;;

汚いことだと分かっていても止めようともしないで、そのグループに属し悪事を重ねるどうしようもない腐れ野郎ですな~^^;;;

これが国政にもそういった腐れ売国奴がいるんだから困ったものです~^^;;;

この繋がりをぶち壊すような豪快さを持った阿久根市長には頑張ってもらいたいものです~^^

今は江戸末期の状態にソックリだと書いてる人がいますが、また変な権力構造が出来上がらないようにだけお願いしたいですね~^^