師匠~^^

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

僕の山野草の師匠がイトシャジンと鉢に石を置いてその周りに何か~???忘れましたが、を植え込んだものを持ってきてくれました~^^

いつもいろいろ貰ってばかりですので、農家をやってない師匠に米を届けたんですが、そしたらそれを持ってきてくれました~^^

いや~いつもすみませんね~^^

ただ、師匠はあまりにも多くの種類の山野草を育てて持ってきてくれるんで、名前を聞いたんですが忘れてしまいました~^^;;;

そんなこんなしてたら、同じ地区の山野草仲間の先輩も来て、お茶を飲みながらの山野草談議になり、僕の軽石植えを見たら軽石が欲しいというので、急遽軽石探しに僕の秘密の場所に行くことになりました~^^

僕の秘密の場所は、川の脇の地層が川の水で浸食されてる所で川を渡らないとダメなんですが、先日の雨で川が増水してるために長靴では渡れない状態でした~^^;;;

しか~~~し、先輩は欲があるために長靴に水が入ろうとも気にせず渡り軽石をゲットしてました~^^;;;

僕は軽石よりもタラの芽のほうがいいので、一人でタラの芽採りをして結構採ってきました~^^

今日もタラの芽の天ぷら食うぞ~~~^^;;;

写真は師匠が持ってきてくれたイトシャジン、忘れた名前の鉢植え、そして山に出てたトリカブト~^^

イトシャジンはこんな花~ ↓

http://www.botanic.jp/plants-aa/itosha.htm




  追記~

草薙剛逮捕~、なんだか臭いますな~^^;

何かから話題を逸らそうとしてるのか~?????

もしかしたら海賊法案か~?????、それとも東京で行われる三極委員会か~?????

都合が悪いことを隠すためによくこういう事件が起こる~^^;;;

怪しい~~~^^;;;




またまた追記~

軌道上からの電磁ビーム照射で台風の勢力を弱体化、米社が特許申請だって~^^;;;


http://www.technobahn.com/cgi-bin/news/read2?f=200904211540


本当はもうできてるんじゃないの~???

気象操作なんてやってるんじゃないの~???

どうも信じられないな~^^;;;