冤罪か~?????

http://www.nikkei.co.jp/news/shakai/20090421AT1G2003Z20042009.html


これについては僕もあまり分からないんですが、いつも参考にさせてもらってる東海アマさんが書いてますんで一部引用させてもらいます~ ↓




今朝のNHKニュースで、足利事件で判決が確定し服役中の菅谷さんの体液と称するDNAを再鑑定したところ、検察側鑑定機関でDNAは別人のものという鑑定結果が出た模様。これは逮捕当初から警察のメンツの焦りによる冤罪だと主張されてきたが、司法はDNA再鑑定を拒否し続けてきた。しかし昨年、菅谷さんに完全なアリバイがあったことから再審が認められた。
 これで日本の警察、司法がどういうものか、端的に理解できるはずだ。アリバイの明確な被告に対し、DNA鑑定という錦の御旗を掲げて無理矢理逮捕、有罪に持ち込んだ。今なら死刑判決の可能性が高く、とっくに執行されていただろう。しかし、そのDNAですらインチキだった。




こんな事件が多いんでしょうね~^^;;;

警察も必死に捜査したんでしょうが、メンツを保つための逮捕だったとしたら我々は警察、検察を追及しなければなりませんね~^^;;;

でぇ、似たような事件が他にもあるのかなと思い調べてみました~ ↓


http://www.jca.apc.org/kabutoq/enindex.html


結構あるんですね~^^;;;

なんとかしてもらいたいですね~^^;;;

最後にこんなサイトも~ ↓


http://revchannel.blog64.fc2.com/blog-entry-410.html