ヤシオツツジ見に行ってきた~^^

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

今日は午後2時頃に両親と隣の親父さんを誘ってヤシオツツジを見に行ってきましたよ~^^

場所はですね~、西郷村というところにある楽翁渓谷です~^^

ここ楽翁渓谷は、寛政の改革で有名な白河藩松平定信公がその美しさに絶句したことから、定信の号である楽翁の名前がついたと言われているそうですよ~^^

今年は去年より早く花が咲くかな~って思って行ってみたのですが、行くのがちょっと早かったみたいで去年とあんまり変わらない感じでした~^^;;;

僕が去年書いたものです~ ↓


http://blogs.yahoo.co.jp/ganganikuze007/19468330.html


来週の水、木曜日が見頃のような気がしますね~^^;

ここは周りの岩肌や山とヤシオツツジが良い感じなんですよね~^^

時間があったら一度訪れてみてはいかがでしょうか~^^


http://www.nihon-kankou.or.jp/soudan/ctrl?evt=ShowBukken&ID=07461ac2100115126


http://www.vill.nishigo.fukushima.jp/view.rbz?cd=277