今日は~^^;

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

申告もあと少しとなってきたので、申告書作成をしようかな~と書き込んでたら、山野草大好きの知人が来てオウレンの花もいいもんだな~っと言うんで、じゃ~採りに行くか~ってことになり山に行ってしまいました~^^;;;

僕の知ってる所は渓流脇の一面オウレンだらけ~の場所で、知人を連れて行ったらあまりに多いので驚いてました~^^

山のオウレンはまだ蕾が硬くまだまだ花は咲きそうにありませんが、平地に持ってくると暖かいので直ぐに咲くでしょうね~^^

オウレンは漢方薬でも有名で、健胃整腸に効果がありますからね~^^

なんだか僕はお腹に良い漢方剤になるような野草がある所をいっぱい知っていて、秋にはセンブリがいっぱいある所も知ってるのです~^^

キノコ採りや渓流釣りをやってると、そういうところを見つける機会も多いのです~^^

漢方薬屋さんだったら羨ましいでしょうね~^^v

でぇ、今気づいたんですが、オウレンの写真を撮るのを忘れていて周りの風景だけ撮ってきてました~^^;

僕ってアホですね~^^;;;

ただ、オウレンは落ち葉の下に隠れてるので写真を撮ってきても一面オウレンだらけ~って写真は撮れなかったですけどね~^^;

まぁ、撮り忘れても良かったわけです~^^;

やはり山はまだ寒いですね~^^

山肌が崩れた所の地下水が湧き出てる所なんかは、滝が凍ってるような感じでした~^^

もうちょっとでカタクリイチリンソウニリンソウなんかが咲き始まるんでしょうね~^^

早く暖かくなって欲しいですね~^^