大麻

またまた調べてみました~^^

大麻ってなんで規制されてるんでしょうね~???

ますます疑問だらけになります~^^;

人間にとって害どころか非常に優れた植物みたいですよ~^^;

まず、バイオプラスチックバイオマス燃料ができるみたいですね~^^

それから、だんだん問題になってきている電磁波を中和する働きもあるみたいです~^^

焼却によって有害ガスを発し、埋め立てても分解しないプラスチック製品と違って、微生物によって炭酸ガスと水に分解されるプラスチックができるんですから地球にも優しいですよね~^^

バイオマス燃料だって、化石燃料からの代替エネルギーになるじゃありませんか~^^

これって今問題になってるゴミ問題の解決になりますよね~^^

石油からできるものが厄介なゴミになってるわけですからね~^^;

それから、農業が活性化したり新しい産業ができたりで景気刺激策にもなり、国にとっても良い事じゃないですか~^^

では大麻の害はどうなんでしょうか~???

ハーバード大学の医学者であるレスター・グリーンスプーン氏とジェイムズ・カバラー氏が指摘するには、大麻には致死量が無く、危険性の尺度を致死量のこととするならば、大麻は非常に安全なものであると言ってるそうですし、これまでの調査で大麻摂取による死亡例は報告されていないそうです~^^

しかも大麻そのものに幻覚作用は無く、精神的な依存性もアルコールやニコチンより低いという研究報告があるそうです~^^

こんないい物を規制してる意味がわかりませんね~^^;

規制が始まったのは第2次大戦後らしいですね~^^;

大麻の規制はアメリカの政策だったらしいです~^^;

さすが石油メジャーがある国ですね~^^;

石油、石油製品が売れないと困るのはその人達でしょうからね~^^;

世の中って、こんなものなんでしょうね~^^;