キノコ採り~

イメージ 1

今日もあまり天気が良くなく、時々雷雨になったりでキノコ採りにはちょっと~な日でしたが、いつもの友人と行ってきました~^^

今日はブナの原生林にトンビマイタケを探しに行ったんですが、山に入って10分ぐらいで雨が降り出し雷まで鳴る始末で、非常に危険なため退散してまいりました~^^;

ブナの大木まで行かないうちに雨が降り出したのでトンビマイタケは発見できませんでしたが、以前大きなトンビマイタケがダメになってるのを発見してるので次の機会にまた行ってみようと思ってます~^^

昨日もちょっとだけ近くの山に行ってきましたが、サクラシメジとウラベニホテイシメジを10本ぐらい採ってきただけでした~^^;

まだ出始めみたいでしたね~^^

採ってきた物は写真を撮るのを忘れて食べてしまったんですが、美味しかったです~^^

写真は今日見つけたウスヒラタケですが、普通のヒラタケと違って僕にとってはどうでもいいキノコですので採ってきませんでした~^^;

誰かこのキノコのいい料理方法を知ってる人はいませんかね~???