シダ

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9

シダ類がこのところの雨で元気になってきました~^^

まず、先日天然のハコネシダを見に行って感激して帰ってきましたが、僕が育ててるハコネシダも元気になってきました~^^

それから、地植えのクジャクシダは元気良すぎます~^^;

小さな軽石に植え込んだクジャクシダは、部屋の中で観賞するにはちょうどいい大きさになってます~^^

また、地植えのコタニワタリもだいぶ成長してくれてます~^^

ヤエシノブも葉がそろって成長してくれてますね~^^

シダ類はこれからの暑い夏に涼しさを提供してくれますよ~^^

シダ類とはちょっと違うんですが、ヒメギボウシの小さなやつを軽石に植え込んでみました~^^

今年は花を咲かせてくれないと思いますが、来年は花を咲かせてくれるでしょ~^^

今年は親株が元気に成長してくれてるので、いい花を咲かせてもらいたいですね~^^

最後の写真はウメバチソウです~^^

秋に梅の花にそっくりな花を咲かせてくれます~^^