うふふ〜〜〜^^

何だか変な天気が続きますね。


最近では地震兵器、気象操作もできるようになったんではとの噂もありますから、怖い時代になったものです。


暗い話題が続きますので、そんな時僕はやっぱり山野草ですね。


コクワの葉に斑が出てきました。



嬉しいです。


ウスノキの花が咲いてきました。



花が終わると赤い実になりますね。


ラショウモンカズラも咲き始まりました。



この花は良い香りがします。


渓流脇で群生して咲いてることが多いのですが、山ではまだ咲いてないと思います。


たぶん僕の家よりは10日ぐらいは遅いと思いますね。


庭がだんだん山野草園化しています。



次はユキザサが咲き始まると思います。