山菜

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

津軽のマイタケ親父さんが採ったミヤマイラクサが気になり、僕も行ってきましたよ~^^

津軽で出たんだから、こちらだって出ただろ~ってな気持ちでルンルン気分で行ったのが甘かったです~^^;

標高900mぐらいのところには残雪があって、ミヤマイラクサも出てるには出てるんですがまだ小さかったです~^^;

ミズナ(ウワバミソウ)もまだ出たばかりでした~^^;

シドキ(モミジガサ)も同じです~^^;

かなり急斜面の所を歩いたんで疲れました~^^;

そんな時に見かけたヒトリシズカには癒されました~^^

あと一週間過ぎればいい状態になってると思いますね~^^

ただ行けるかどうか分からないですからね~^^;

小さくてもある程度の物は採ってきました~^^

しかし、予想がハズレ~~~だと、ド~~~っと疲れますね~^^;