山菜

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

今日も行ってきましたよ~、山菜採りにです~^^

タラの芽は競争率が高くてなかなか無いんですよね~^^;

でぇ、昔渓流釣りでよく訪れていた黒川の奥の方に行ってみたら、川筋の脇は採られているんですが、ちょっと奥に入って日当たりのいい所を探すとあるんですね~^^

昔は採る人も少なくて大量に採れたんですけどね~^^;

最近の山菜ブームで競争率が高~~~くなってしまいました~^^;

それでも一回食べるぐらいは採れたんで満足してますよ~^^

帰りに違う山に入り、ヤマグルミ(コシアブラ)も採ってきましたよ~^^

きょうも二種類の天ぷらで一杯やります~^^

今日は黒糖焼酎奄美です~^^v