春の花・・・2

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9

今日もお昼に庭を見ると、昨日つぼみだったイワウチワの花が咲いていました~^^

昨日の夜降った雨が良かったんでしょうね~^^

この花は、山の西や北斜面によくありますね~^^

結構急斜面の所にあって、群生してる所を見ると感激しますよ~^^

こんな感じ~ → http://www.ootk.net/cgi/shikihtml/shiki_978.htm

シュンランの花も咲き始まりましたよ~^^

つぼみもありますから、これからが楽しみです~^^

このシュンランは、一部のコレクターの間では高価で取引される物もあるみたいですね~^^

リュウキンカもつぼみが大きくなってきましたから、まもなく黄色い花を咲かせてくれるでしょうね~^^

リュウキンカ → http://aoki2.si.gunma-u.ac.jp/BotanicalGarden/HTMLs/ryuukinka.html

それから、昨日紹介したアズマイチゲは曇りなので花びらを半分閉じた状態ですね~^^;

ショウジョウバカマは、昨日より大きくなってきました~^^

最後に、ギョウジャニンニクの状態です~^^