山菜

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

今日は、いつもの野遊び友達と二人で、山に行ってきました~^^

さすがに山は雪の量が多いですね~^^;

でぇ、山に行った目的はですね~、クレソンとセリを採るためにです~^^

そこは地下水が湧き出る池があって、池の底から砂を持ち上げるように水が湧いてるんですよ~^^

その池から流れ出る農業用水路にクレソン、セリがあるんですよ~^^

気温が低くても地下水は温かくて、手を入れても冷たくないから楽しんで採ることができました~^^

近くの川でもセリがあるので採りましたが、川の水は地下水と違って冷たかったですよ~^^;

知り合いの3人にお裾分けしてきました~^^

とても喜ばれましたよ~^^

帰りに近くの清水で水を飲んできました~^^

美味しかったです~^^