フライキャスティング

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

僕はフライフィッシングを長くやってます~^^

20年以上はやってますね~^^

しかし、ここ4~5年ぐらいあんまりやってませんよ~^^;

理由はというと、飽きちゃってですかね~?^^;

初めの頃は、毎日イブニングライズ狙いに行ってましたからね~^^

魚を釣るのも楽しいんですが、僕はフライキャスティングが楽しかったですね~^^

近くの釣堀で、ロングキャストをバシバシ決めて魚を釣るのが楽しかったですね~^^

でぇ、そのころに使ってたロッドは、G・ルーミスのGLX 9フィート#10、カプラスのスペースシューター 9フィート#10でしたね~^^

これらのロッドで40ヤード先にキャストしてウエットフライをリトリーブするのが楽しかったですね~^^

ヘッド部は13メートルと長めにカットして使ってました~^^

フライキャスティングは重いラインで練習すると上達が早いということで、セージの9フィート#13でもやってましたよ~^^

更に、究極の練習と思い、カプラスのA-Ⅰ、A-Ⅲのトーナメントロッドでも練習しました~^^

トーナメントロッドで練習すると、#8ロッドでのキャスティングは余裕ですね~^^

まるで#4ラインぐらいに感じますね~^^

来年からまたやろうと思ってます~^^

最初は本流でイワナの大物をストリーマーで狙いますよ~^^