奥会津

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

お昼ちょっと前に、両親と親戚のおばちゃんを連れて奥会津に行くことになりました~

高速を使って車で1時間30分の距離です~

目的は、どんな種類のキノコが店に出ているかを確かめたくなったからです~

国道121号線の道の脇にある店には、ナラタケ、コガネタケ、アミタケ、ハナイグチ、クリフウセンタケハタケシメジ、本シメジ、マイタケ、ブナハリタケ等が出ていました~

天然マイタケを3万円位で買ってた人もいましたね~

僕は、コガネタケとハタケシメジを買ってきました~

見に行ったついでに、舘岩南会津町)の紅葉も楽しんで、地酒の花泉の辛口を買ってきました~

これが良い味なんですよ~

それから、舘岩名物の赤カブを買って、南郷(南会津町)では名物の南郷トマトを買って帰ってきました~

往復で300kmぐらいの距離ですね~

これぐらいじゃ疲れない僕ですよ~