また~

昨日は山荒らし友と山に行ってきたぞ~^^
 
 
コンビニでおにぎりとサンドイッチとアイスモナカと飲料水買って~、ワラビを採った後に昼食~^^
 
 
今回も結構採ってしまった~^^
 
 
オラの家ではワラビの味噌汁とお浸し用に少しだけで~、残りは近くの山野草の先輩と親戚に~^^
 
 
でぇ、先輩からは三寸アヤメと名前の知らない花~、親戚からはキャベツの戦利品~^^
 
 
自分が楽しんで採ったものを持って行ってやって戦利品獲得って最高じゃん~^^
 
 
ワラビを採った後にはネマガリダケを採りに~^^
 
 
いつもカメラを持って行くんだけど~、獲物を前にすると採るのに集中するんで写真を撮り忘れてしまうんだけど~、今回も撮り忘れてたんだけど何とか思い出し少しだけ撮った~^^;
 
 
先ずは天然ウド~^^


イメージ 1



次はネマガリダケを採ってた所の景色~^^


イメージ 2



次はまだ採るには早いフキ~^^


イメージ 3


次は採ってきたネマガリダケの一部~^^


イメージ 4

イメージ 5



次に行く時は~、マルニ食品の味付けモツを持って行って~、渓流近くでウワバミソウやフキをぶっ込んで食べようじゃないかって話になりましたわ~^^


イメージ 6



オラと山荒らし友は35年ぐらいの付き合いで~、昔から渓流釣りや山菜採り、そしてキャンプ等楽しんできた仲で~、若い頃には貸別荘を借りて共に知り合いの連中集めて飲み会やったりしてたもんですわ~^^
 
 
そういう時はオラの担当はコンパニオンのお姉ちゃんに連絡していついつどこで飲み会やるんで来てちょんまげ~~~っていう役でしたわ~^^
 
 
昔はコンパニオンのお姉ちゃんの知り合いがいっぱいいたんだけど~、あの子たちは今頃どこでどうしてるんだろう~?????