暇つぶし~

今日は午後から矢祭山ツツジを見に行ったんだけど~、まだ少し早い感じでほとんど素通り~


写真も撮る気にならずで~、そのままR118を南下して大子方面に~^^;


袋田の滝周辺の山のツツジでもと思ったんだけど~、連休だということに気づき~、そちらは諦めて方向的には西の栃木県那珂川町方面に~^^


途中走りながらこれを撮影~^^


イメージ 1



NHKの朝ドラ等で良く撮影に使われてる旧上岡小学校ですわ~^^


この近くにも廃坑になった小学校の校舎があって~、そこは今の朝ドラの「なつぞら」の撮影に使われたみたいだ~^^


茨城県の田舎は結構撮影に使われるところがあるな~^^


確か同じ朝ドラの「ひよっこ」でも、この大子町のリンゴ農家が使われたしな~^^


まぁ、それは良いとして~、この旧上岡小学校から少し行った所にあるここ~↓↓↓


イメージ 2



ここで豆乳とか買って~、そこからまた那珂川町に向かってGo~^^


ここらはよく行くんでこれまた素通り~^^;


そしてR294まで行かずに~、那珂川町馬頭地区から馬頭温泉郷を通過して大田原市の黒羽地区に~^^


まぁ、ここらもよく行くんで素通り~^^;


ここでR294に出て~、途中直売所に寄るかと思ったんだけど~、ここも素通りで写真だけ~^^;


イメージ 3

イメージ 4



そこから少し走った所にある唐揚げ屋に寄って唐揚げを買う~^^


イメージ 5



ここは大田原市なんだけど~、唐揚げ屋さんが多いんだわ~^^


その後R294を北上し途中道の駅伊王野に寄って山野草を見たんだが~、閉店間際でもあり品数少な~~~^^;


つまらんので帰ってきましたわ~^^;


明日からは天気が良いみたいなんで仕事しますわ~^^;