暑い~

昨日も暖かかったけど~、今日は暑い~~~^^;


少し雨が降ってくれると山菜や山野草には最高なんだけど~、上手くいかないな~^^;


それでもこの暖かさで成長は良いみたいだ~^^


今日はイカリソウの花吹雪という少し小ぶりの花の種類と会津里山に行った時に撮ってきたイカリソウを~^^


イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3



会津イカリソウはピンボケだった~^^;


我が地方のイカリソウはこれよりも色が濃いんだが~、まだ咲いてない~^^;


ニリンソウも咲いてきたざます~^^


イメージ 4



ニリンソウだけど~、1つの花だけ咲いてるわ~^^;


タイリントキソウの普通の花かこれは~?????


イメージ 5



まぁ、何でもいいや~咲けば~^^


イワチドリはもうちょっと出で咲くな~^^


イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8



明日か明後日には咲き始まるかも~^^


そして今日のキバナイチゲとハルオコシのコラボは~^^


イメージ 9

イメージ 10

イメージ 11



近くに植えてあるヤエイチゲは今のところ花芽が無いみたいだ~^^;


午後はちと出かけてきますわ~^^