山菜の状況確認~

ヤシオツツジの開花状況を確認したんで~、帰りは毎年コシアブラを採りに行ってる秘密の場所に~^^


オラの家にもコシアブラを何本か植えてあるんでまだ早いとは思ってたんだが~、山は木が茂ってる所にあるんで風の影響も少なく早く採れる場合もあるからね~^^


行ってみるとカタクリがちょうど良い感じだった~^^


イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7



キクザキイチゲも混じって咲いてるところもある~^^


白い花のカタクリがあるかな~って結構探したんだけど無かったわ~^^;


そして本命のコシアブラはこんな感じだった~↓↓↓


イメージ 8

イメージ 9



ちとピンボケだけどね~^^;


これも暖かい日が続けばすぐに大きくなる状態だな~^^


早ければ今週末には食べれるかも~^^


来週中頃には屋根の工事を始めようかと考えてるんで~、早く暖かい日が続くことを願ってますわ~^^