買ってきた~

昨日は常陸太田の道の駅に行って~、サツマイモの「紅はるか」買ってきた~^^


イメージ 1



午後1時半頃に家を出て片道2時間なので~、道の駅に着いたのが3時半でこれしか売ってなかった~^^;


あるだけ買ってきましたわよ~^^;


でぇ、せっかく近くまで来たんだし~、いつものドライブインに行ってこんなのも買ってきた~^^


イメージ 2


イメージ 3



刺身は夕食用に~、サーモンは燻製用に~^^


サーモンはすぐにソミュール液作って漬け込んで~、今朝塩抜きして夕方に風乾~^^


明日午後からスモークですわ~^^


今回はりんごのスモークウッドでスモークしますわ~^^


でぇ、買ってきた「紅はるか」は蒸かしてカットして~、明日から干しますわ~^^