また行ってきた~^^

昨日も山に行ってきた~wwwww


オラが行った山はもう紅葉も終盤で~、もう少しで雪が降るのかな~^^;


イメージ 1



太さが60~70cmぐらいのブナがあちこちにあって~、ブナの倒木にナメコちゃんやムキタケちゃん等が出てるんだよね~^^


今回はナメコちゃん専門に探したんだけど~、競争率激しいためかなかなか出てなかった~^^;


ムキタケはいくらでも出てたんだけどね~^^;


ムキタケは人気ないんだろうな~^^;


それでも何とか味噌汁にできそうなぐらいは採ってきたけどね~^^;


イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7



クリタケや~^^


イメージ 8



ウスヒラタケも~^^


イメージ 9



いくらでも出てたムキタケ~wwwww


イメージ 10

イメージ 11



ブナの森に出るサクラシメジのようなキノコも~^^


イメージ 12

イメージ 13

イメージ 14



今回も一人で行ってきたんだけど~、オラが車まで歩いて帰ってくる時に~、一人の人が歩いてたんで声をかけて話したんだけど~、今日は獣の臭いが半端なかったって言ってたな~^^;


その人は以前木に登ってヤマブドウを採ってたら子熊二頭が木の根元に置いたザックを見つけ遊んでて~、母熊が心配そうに近くで見てたそうだ~^^;;;


木の上から大きな声を出したら~、子熊も驚いて母熊のところに行って三頭で逃げて行ったって言ってたわ~^^;;;


最近はイノシシや二ホンシカが増えたからなのか~、あんまり熊の気配を感じることは無かったんだけど~、やっぱいるんだな~^^;


以前UPしたことがあるけれど~、昔おはここらは熊の楽園だったんだろうな~^^;