行ってきましたわよ~^^

会津方面に行ってきましたわよ~^^


母上様に金山カボチャを買いに連れていけ~~~って言われたんで~、オラも少し会津方面のキノコの状況が知りたかったんで行くことにしましたわよ~^^


いつものように甲子温泉方面に向かって走り~^^


イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3



今日は良い天気ざます~^^


4km強の甲子トンネル~^^


イメージ 4



いつも通るけど~、やっぱ長いわ~^^;


トンネルを抜けて~、道の駅下郷を通過して会津の山~^^


イメージ 5

イメージ 6



会津は雲一つ無い最高の天気でした~^^


下郷のお店に着いて母上様が金山カボチャをゲット~^^


会津田島の男山酒造の純米酒を買うつもりだったんだけど無かった~^^;;;


さっさとオラの目的のキノコのお店に向かってGo~^^


キノコのお店に着いて~、お店のオジサンとキノコを知らないふりしてお話~www


今年は秋になってから雨が少なくキノコがあまり出ていないとか~^^;


お店に並んでるキノコの数も種類も少なかったな~^^;


まだ会津方面でのキノコ採りは早いかも~^^;


たぶん一雨降れば出てくるんじゃないかな~^^;


それでもコウタケ、ホンシメジ、ハタケシメジクリフウセンタケ、その他がお店に並んでたかな~^^


オラはホンシメジを一つ買ってきましたわ~^^


イメージ 7

イメージ 8



これで1500円~^^


今日はハタケシメジのお吸い物だったんで~、明日はホンシメジのお吸い物だな~^^v


オラの目的は達成したんで~、帰りは栃木県の塩原方面経由で帰ることに~^^


イメージ 9

イメージ 10



平日なんで道は空いてたな~^^


そして塩原から那須を抜けて~^^


イメージ 11



那須フラワーワールドの前を通って帰ってきましたわ~^^


途中山野草の師匠から電話があり~、シライトソウとチョウセンゴミシを株分けしたんで取りに来いだって~^^


そりゃ~喜んで行ってきましたわよ~^^