曇っててムシムシ~^^;

今日もハッキリしない天気~^^;


気温はそれほど高くないが~、やっぱ梅雨時期だけあってムシムシするな~^^;


花の写真とか撮ってると直ぐに蚊に刺される~^^;


ブログ友のeni*ero*57さんが紹介してたナツツバキ~、実はオラの家にも有って~、少し咲き始まってきてた~^^


イメージ 1

イメージ 2



蕾がいっぱいあるんでこれから次々に咲くんだろうな~^^


イメージ 3

イメージ 4



ヒペリカムだったっけ~???、この花も咲いていた~^^


これはたぶん去年ヒペリカムの種を蒔いたものだと思う~↓↓↓


イメージ 5

イメージ 6



少し芽を出してきてる~^^


これはセイヨウオキナグサの種を蒔いたものから出てきたんで~、たぶん芽が出てきたんだと思うな~^^


イメージ 8

イメージ 9



オラはセイヨウオキナグサは順調に育つんだけど~、日本のオキナグサは何度も枯らしてるからな~^^;


また師匠に貰うとしよう~


ウチョウランはあんまり手入れしてなかったんで~、今のところこれしか咲いてない~^^;


イメージ 7



やっぱ愛情持って育てないと~、鉢物の山野草もダメみたいだわ~^^;


でもね~、ランってあんまり面倒みると逆に枯らしたりするからな~^^;


どうしても水やりたくなるんで困るわ~^^;


これはもう少しで花を咲かせるタマガワホトトギスの蕾ですわ~^^


イメージ 10


もうちょっとで咲くな~^^


これは去年山荒らし友から貰った鉢植えのキレンゲショウマ~^^


イメージ 11

イメージ 12



蕾ができたけど~、去年は普通のレンゲショウマより1ヶ月ぐらい遅く咲いたからな~^^;


今年はどうなるか~^^;


ここからは実が生るものを~^^


キウイがこれぐらいの大きさになってきた~^^


イメージ 13

イメージ 14

イメージ 15



棚のあちこちでぶら下がってますわ~^^


露地植えのポートランドも成長してきてる~^^


イメージ 16

イメージ 17



そろそろ袋を買ってこないと~^^


巨峰系の鉢植えのも少しづつ成長中~^^


イメージ 18



シャインマスカットも~^^


イメージ 19

イメージ 20



トマトも大きくなってきた~^^


イメージ 21



最後に鉢植えのブラックベリー~^^


イメージ 22

イメージ 23