大きいな~^^

今年買ったサルナシのファントムという種類の花が咲いた~^^


イメージ 1

イメージ 2



普通のサルナシはまだ咲いてないが~、普通のサルナシの花の倍以上の大きさの花だ~^^


今年は地植えにしないで大きめの鉢に植えたんだけど~、秋が楽しみだな~^^


今年の秋収穫したら地植えにしてやるつもりだ~^^


そして~、ハンショウヅルが咲き始まった~^^


イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5



サツキの木に勝手に絡まって咲いてるんだけど~、派手な花のクレマチスも良いかもしれんが~、やっぱ日本の野生のクレマチスのハンショウヅルのほうが良いな~~~^^


シコタンソウも今が満開~^^


イメージ 6

イメージ 7



秋の山野草のアケボノソウの花にも似てるな~^^


クジャクシダとサクラソウのコラボも~^^


イメージ 8