今日も風がぁ~~~~~^^;;;

今日は朝方雪が吹っかけてきてましたが~、今は良い天気~^^;


でも~、いつものように風が強いわ~^^;;;


森友の話題もつまんないし~、昨夜のサッカーも見てなかったし~、やっぱバイカカラマツや他の山野草ですかね~


風が強くてもビニールハウスの中は初夏の陽気~^^


中に入るとメガネが曇る曇る~^^;


しかし、山野草は元気元気~^^


イメージ 1

イメージ 2

イメージ 5

イメージ 3

イメージ 4



斑入りのヒメイズイもガンガン芽を出してきた~^^


イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8



良い眺めだわ~


夜だけ家の中や小屋に避難させるユキワリソウの実生苗も~^^


イメージ 9

イメージ 10



只今成長中~^^


今年一番最初に咲いてくれたバイカオウレンも花が終わり葉っぱが生長中~^^


イメージ 11



株分けしてやらないとな~^^


先日植え替えした白い花のヤマシャクヤクも成長中~^^


イメージ 12



薄い赤の花のはまだ芽が出たばかりだけど成長中~^^


イメージ 13



一番の大苗のはまだ芽が出てこないけど~、先日鉢の中を軽く掘ってみたら大きな芽がありましたわ~^^


ついついスケベ心で掘っちゃうんだよな~


早く芽を出してくれ~~~


斑入りのヤブレガサも芽を出してきた~^^


イメージ 14



イワウチワも蕾が膨らんできてます~^^


イメージ 15

イメージ 16



イワタバコも冬はオラのポコチンの袋状態fだったけど~、今は葉っぱを広げてきてる~^^


イメージ 17


家の中に置いておくと早いな~^^


やっぱ春は良いな~~~^^