芸が出てきた~^^

イカカラマツのグリーンハリケーンに芸が出てきましたぞ~^^


イメージ 1

イメージ 2



花の形がハリケーンの目みたいに渦巻いて見えるようになってきたでしょ~^^


まぁ、まだ完全な開花状態ではないんですが~、少しだけ芸が出てきました~^^


カメオも本来の満開状態に近づいてる花が多くなってきてますわ~^^


イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5



他のポットのも開花するものや芽が出てきてるものとか結構あるんで楽しみですわ~^^


外に置いてあるのも日当たりの良いところのものは少し芽を出してきてるので~、時間差で花が楽しめますわ~^^


イカカラマツは花の時期が長く~、時間差で育てれば2~3か月見てられるからね~^^


それほど高い山野草でもないのに~、長く楽しめるから良いですぞ~^^

先日カラフトエンビセンノウの実生苗をUPしたばかりですが~、今日はビニールハウスに置いていた去年の苗を~^^


イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8



全部カラフトエンビセンノウですわ~^^


もう少し成長したら株分けしてやらないと~^^;


先日の実生苗と合わせると凄い数になる予感~^^;


ただ~、センノウの種類はいろいろな虫が好むらしく~、油断すると一晩で酷い状態になりますからね~^^;


アブラムシや蝶の幼虫との戦いですわ~^^;