今日の山野草~^^

今日は気温は低いけど穏やかな天気だったんだけど~、今は少し風が出てきましたわ~^^;


午前中に雪割草、タツタソウ、バイカオウレン、イワカガミ、イワウチワ、キンカンの鉢植え等を表に出してやってからキウイの剪定を~^^


剪定鋏のバネを無くしましたとさ~^^;


今日のユキワリソウタツタソウは太陽が出てるので気持ち良さそうでしたわ~^^


イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4



この他に違う種類の花が2つあるんだけど~、アブラムシ攻撃のせいでなかなか咲いてくれませんわ~^^;


只今万田酵素を散布して元気になってもらうように頑張ってるところです~^^


タツタソウはこれ~↓↓↓


イメージ 5



今日の山野草でした~^^


あっ、そうそう~、もう少しで紫のセイヨウオキナグサが咲いてくれそうなんで~、咲いたらUPしますわ~^^