暖かいんだか寒いんだか~^^

今朝は夜中から降ってた雨が少し残り~、ずっと曇っていたが午後2時頃から晴れてきた~^^;


雨が降るぐらいだから暖かいんだろうけど~、曇ってると寒いような気がした~^^;


午後晴れてきたら暖かい気分になるし~、暖かいんだか寒いんだかよく分らん一日だな~^^;


でぇ、晴れてきたんで少しでも太陽の日を当ててやろうとユキワリソウタツタソウを表に出してやった~^^


イメージ 1

イメージ 2



このタツタソウはもう何年も植え替えしてないんだけど~、今年も結構花を咲かせてくれそうですわ~^^


秋にでも植え替えしてやろうかな~^^;


イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7


アブラムシに攻撃されても何とか咲いてくれてるユキワリソウ~^^


他の種類のも蕾は有るんだが~、アブラムシ攻撃で咲いてくれるかどうか~^^;;;


ビニールハウスの中の源平咲きのイカリソウも花芽が次々と~^^


イメージ 8

イメージ 9

イメージ 10

イメージ 11



開花が楽しみですわ~^^


最後に~、軽石に勝手に種がこぼれて毎年出てくるギョウジャニンニク~^^


イメージ 12

イメージ 13



寒くても植物は元気だな~^^