咲いてたわ~^^

今日は強風のためできなかったキウイとヤマブドウポートランドとシャインマスカットの剪定をしたざます~^^


あっ、ブルーベリーも剪定したんだった~^^


ブルーベリーとキウイに関してはもう少し剪定するかもしれんけどね~^^


でぇ、何気に地面を見たらフクジュソウが咲いてましたわ~^^


イメージ 1



まだ雪は降るだろうけど~、フクジュソウの黄色い花を見ると春が近いな~って思うんだよな~^^


そして~、先日まで咲いてたバイカオウレンの花が終わり~、種ができてきてますわ~^^


イメージ 2



この中に種が入ってるんだよね~^^


そして~、まだ完全に広がってないんだけど~、葉っぱも新しいのが出始まってますわ~^^


イメージ 3




種ができたらまた種蒔きしてやりますわ~^^


ビニールハウスの中の源平咲きのイカリソウも花芽がどんどん出てきたり~、バイカカラマツももう少しで芽が出てきそうですわ~^^