野生動物は凄いな~^^

このニュース~↓↓↓




東京電力福島第1原発事故の避難区域で環境省が実施しているイノシシなどの捕獲事業で、本年度の捕獲頭数が大幅に増えている。12月時点で約400頭に上り、年度ごとの過去最高頭数を既に上回った。避難の長期化で住民の不在が続く中、人里へ出没するようになったとみられる。
 「家の中に足跡がある」「庭先にイノシシがいて不安だ」「畑を荒らされた」。一時帰宅した住民から被害の苦情はやまない。環境省は2013年度、全町避難が続く福島県の浪江、双葉、大熊、富岡の4町でイノシシやイノブタの捕獲を開始。13年度は計204頭、14年度からは同県葛尾村を加え計381頭、15年度は計286頭を捕獲した。
 環境省や避難区域を抱える自治体の担当者によると、草が伸びた市街地など、事故前なら出てこなかったような場所にイノシシなどが現れているという。
 来年4月の一部帰還を目指す富岡町の幹部は「帰還後の住民生活と営農再開に影響が出てくる。今後の一番の問題になるだろう」と悩ましげに話した。〔共同〕






野生動物は避難するどころか逆に増えている~wwwww


そんな危険な所に住んでちゃいけませんよイノシシさん~wwwww


大騒ぎして人間が避難してる意味が無くなっちゃうじゃないですか~wwwww