さて~^^

これは 何だと思います~↓↓↓


イメージ 1

イメージ 2



分かった人はコメントしてちょんまげ~^^


分かった人は凄いわ~~~^^


その他には~、先日ネットでイチヤクソウはカラマツと相性が良いってことを知って~、近くの里山に行ってイチヤクソウを探してきて鉢植えにしてみました~^^


イメージ 3

イメージ 4



イチヤクソウかベニバナイチヤクそうかは不明~^^;


実はイチヤクソウは過去にも鉢植えに挑戦したんだけど~、失敗の連続だったんで諦めてたんだけど~、木と一緒に植えると成績が良いことを知ってまた挑戦してみたわけ~^^


菌根菌というものが関係してて~、イチヤクソウにはカラマツが良いとか~^^


山野草の先輩の家が所有してる山にイチヤクソウが群生してる所があるって言ってたんで~、じゃ~また挑戦してみるか~ってことで二人で山に行ってきて~、ダメになると可哀想なんで少しだけ採ってきて鉢植えにしてみた~^^


成功してくれると嬉しいんだけどな~^^


イチヤクソウはこれね~↓↓↓