また山に~~~^^

今日はオラのほうから例の山荒らし友に山に行かないか~~~って電話~^^


午前中はタマネギを植えるんで午後だったら大丈夫だとの返事~^^


まぁ、一人で行くよりは良いんで~、午後から行ってきましたわよ~^^


今日もキノコ狩りですわ~~~^^


今回は前回雨で行けなかった奥山ですわ~^^


前にナメコ探しに行った所で~、今回もナメコが目的ね~~~^^


いつものように行ける所まで車で行って~、そこから歩きで沢沿いの倒木を探して歩くわけ~^^


今回はムキタケが少し出てるぐらいで~、他のキノコはクリタケが少し~^^;


ありゃ~~~、今回も空振りかよ~~~って思いながら急斜面のブナの倒木を見に登っていくと~有りましたよ~~~ナメコちゃんが~~~^^v


イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3



カメラを忘れたんでガラケーの写真なんでダメですな~^^;


まあ、一回味噌汁にするには十分な量を採ってきましたわ~^^


ナメコの他にはムキタケとクリタケね~^^


ブナシメジもあったんだけど~、少なかったんで採ってこなかった~^^;


山荒らし友はキナメツムタケとムキタケかな~^^


皆さんが良く知ってる鍋なんかに入れるエノキタケも出てるんじゃないかなと思ったんだけど~、今回は出てなかったな~^^;


スーパーで売ってるエノキタケは真っ白でヒョロヒョロですが~、山のエノキタケは全然違うからな~^^


今回は写真が無いんでここらを見てちょんまげ~↓↓↓