良い天気~^^

今日は朝から良い天気~^^


山に紅葉を見に行っても人だらけなんで~、ネットで遊んでたら近所の山野草の先輩から電話が~^^


柿の木を伐りたいんで手伝ってもらえないかって言うんで~、お安い御用~ってんで手伝ってきましたわよ~^^


お礼にと昼飯に暖かい蕎麦とざる蕎麦をご馳走になっりましたわよ~^^


そして赤い八重の花のダイモンジソウも貰ってお茶飲みながら話してて~、ちょっと山に行ってみようということになり~、車で40分ぐらいのところにあるダム湖のところに行ってきましたわよ~^^


イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3



もう水を抜いてしまっていて~、湖底を流れる川が~^^


近くにはこんな花が咲いてましたよ~^^


イメージ 4



もう盛りを過ぎたウメバチソウですね~^^


昔はウメバチソウなんて一面にあったのに~、最近は花を探すのも大変なぐらい減ってしまいましたね~^^;


やっぱ5年前の地震の被害で工事してからなのかな~??????


とにかくあんなにあったウメバチソウが少なくなってしまった~^^;;;


また何年もかけて復活してくれると嬉しいんだけどな~^^


ここらは標高700mぐらいなんだけど~、いまいち紅葉が進んでないな~^^;


まぁ、朝夕が寒いんで一気に紅葉が進むんだろうけど~、やっぱダムの水が無いせいもあると思うな~^^;


まぁ、とにかく今日は紅葉狩り会津方面に行く人が多いのか~、普通はそれほそ車が走ってもいない道も車が多かったな~^^;


だいたい人の考えることは同じだってことが分かりますわな~^^;