ホトトギス~^^

また今日も雨が降ったりしてますわ~^^;


いい加減にしてもらいたいですな~^^;


まぁ、毎回書いてますが~、水やりしなくて助かってはいますが~、こう毎日雨だとね~^^;;;


最近咲始まったホトトギスも~、花数が増えてきています~^^


今年はわざと草むしりしないで山野草の育ちを確かめようとしてるので~、雑草と一緒にだからね~^^;


この雑草が枯れて土になって~、来年の山野草にどういう影響を与えるか確かめたくて~、草むしりをしないで様子見してるってわけ~^^


意外に良い結果が出るんではって期待してるんですが~、来年になってみないと結果は出ないからね~^^;


では~、今咲いているホトトギスの花を~^^


イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3



次はこれ~^^


イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6



次は上の2種類が勝手に交配したと思われる花で~、オラが「いや~ん、ばか~~ん、うっふ~~~ん」って勝手に命名した花~^^


イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9



今はこんな花のホトトギスが咲いてますわ~^^


他の種類のホトトギスも蕾が膨らんできてるんで~、もう少し経てば咲いてくれると思うな~^^


先日夕方写真を撮ったために~、少し写真が変だったアケボノソウはこんな感じ~^^


イメージ 10

イメージ 11

イメージ 12



そしてナツエビネはそろそろ終わりですな~^^


イメージ 13



来年またヨロシク~^^