よく降るな~^^;

今日は一日中雨ですわ~^^;


まぁ、雨だと山野草の水やりしなくていいんだけど~、さすがに連日の雨だと嫌になりますわ~^^;


ってことで~、小雨になった時に写真を撮ってみましたわ~^^


イメージ 1

イメージ 2


あれほど開花を待たせてくれたキレンゲショウマでしたが~、そろそろ終わりに近づいてるな~^^;


コクワ(サルナシ)が間もなく収穫時期になるかも~^^


イメージ 3

イメージ 4



甘くなるにはもう少し経たないとダメだけど~、果実酒にするにはもうちょっとだな~^^


まぁ、果実酒にはしないけどね~^^;


ヤマブドウは甘い臭いがしてきて~、蜂が飛んで来たりしてるんで~、そろそろ収穫時期かもね~^^


イメージ 5

イメージ 6



まだ所々緑色の粒があるのもあるんで~、一度に収穫できないかもしれないけど~、3回ぐらいに分けて収穫できるかもね~^^