こころ旅~^^ 春の旅最終日

今日は根室駅前からバスで出発~^^


ここで地元のオッサンと思われる人と雑談~^^


 ここだな~↓↓↓


イメージ 1





そして~、バスで歯舞地区の旧華岬小学校前停留所まで~^^


ここだな~↓↓↓


イメージ 2





ここからチャリでスタートして~、少し走った所の食堂で飯~~~^^


ここだな~↓↓↓


イメージ 3





ストリートビューだと過去の映像なんで~、今日の放送の家の塗装が変わってたね~^^;


でぇ、ここでも蟹を食ってまた出発~^^


途中で道道35号線から路地に入って~、地元の漁師が昆布を干してる所をはしる~^^


昆布を干していてすぐに正平さんだと気づく人も多かったな~^^


おばちゃんが正平さんに声をかけてたあたりはここらだな~↓↓↓


イメージ 4

イメージ 6





でぇ、しばらく同じような所を走り~、また道道35号線に戻り~、しばらく走ると納沙布地区に入る看板があり~、エゾシカの集団がいたのがここらだな~↓↓↓


イメージ 5




正平さんがここでエゾシカに声をかけたのにエゾシカは無視してたんで~、これがシカトだとオヤジギャグ飛ばしてましたわ~www


まぁ、ここまで来れば今日の目的地の納沙布岬はもうすぐだよね~^^


昨日も書いたが~、オラももう20年以上前になってしまったが~、納沙布岬の駐車場で車中泊して~、日本で最初の日の出を見てきたけど~、たいした感動は無かったな~^^;;;


それよりも~、日高山系の山から流れる川のニジマスのファイトのほうが感動ものだった~


20~30cmぐらのだったらワンキャストワンヒットって感じで釣れて~、ドライフライで楽しんだし~、いきなり60オーバーのニジマスが出てきて~、思いっきり走られて切られたりね~^^;;;


さすがに地元のヤマメのサイズとは違うので~、車に戻りロッドもラインも番手を上げて再挑戦して大物のニジマスをゲットしたもんな~^^v


もっとも~道東の川では西別川の虹別地区でしか釣りはやらなかったけど~、バイカモという水草がユラユラと泳いでるような流れのチョークストリームで~、ワンキャストするとその中から何度もドライフライに食らいつこうとする姿に~、本州との魚の数の違いを感じたけどね~^^


型の小さなエゾイワナだと思ったけど~、あの魚の多さにはビックリしましたわ~^^


お~~~っと~、話が違う方向に~^^;


こころ旅春の最終日の残りは今夜7時からのBS3のとうちゃこ版で見てちょんまげ~~~