こころ旅~^^ 根室

今日のこころ旅は根室東根室駅でしたね~^^


東釧路駅から根室近くの落石駅まで電車で~^^


ん~???、電車じゃなくディーゼル車だったか~?????


まぁ、面倒なんで電車にしておこう~^^


その電車の中で函館から仕事で来てた可愛い女性とお喋りしてたな~^^


さすが可愛い女性には優しい正平さんだわ~


でぇ、その女性が茶内という駅で降りたな~^^


いつも見てて思うんだが~、正平さんが女性に声をかけるのを見ると~、なるほど~こういうふうに声をかければ良いのか~ってね~


あれって天性のものだよな~


電車は落石駅に着いて下車し~、そこからチャリで東釧路駅に向かってGO~~~^^


走り出してすぐに綺麗な漁港を見てたのがここらだな~↓↓↓


イメージ 1





そこからまた走り出し~、途中花咲港で蟹を食べたな~^^


その食堂はここだな~↓↓↓


イメージ 2





そこの女将さんはなかなかの美人さんだったな~^^


そこから車石なるものを見に急な坂を上っていくと~、途中投稿者の娘さんが先生をしてた花咲小学校が~^^


ここね~↓↓↓


イメージ 3





そこから少し南にある灯台の近くに車石が~^^


イメージ 4


車石付近はストリートビューで見れないのでグーグルマップの映像を借りてきました~^^;


場所はここね~↓↓↓




正平さんも言ってたけど~、たいしたものじゃないな~^^;


そこから目的地の日本最東端の駅の東根室駅に~^^


ここね~↓↓↓


イメージ 5





僕は最東端の駅は根室駅だと思ってたんだけど~、一つ手前の東根室駅が日本最東端の駅なんだね~^^


昔北海道にフライフィッシングの旅に行った時に日本最東端の納沙布岬車中泊したのを思い出したわ~^^